シシドのヒトリゴト

きょうも指先に心をこめて

さようなら、ミニスカート。 幸せになれよ!

こんばんは。突然ですが、最近ミニスカートはいてますか?私はというと、ミニスカ+生足の女の子を見ただけで自分の寿命が縮まる思いです。

今日、洋服ダンスを整理していたら、学生時代に買ったミニスカートが出てきました。薄くてヒラヒラしてて、プリーツになっている安物です。学生時代、全然服を持っていなかった私のお気にいりで、毎日のようにはいていました。「そんな脚出して寒くないの?」といわれても、「大丈夫ですよー」ってちょっと得意げに答えたりしていた。まだ私若いのよ、ふふんとでも思ってたんでしょう。嫌な女ですね。

f:id:shishido75:20160329200159j:plain

 

そして、2016年春、27歳の私がそのスカートをみつけます。本当は東京から引っ越すときに捨てようか迷ったのに、結局捨てられなかった。若くて怖いものなしだった私の、頼もしい相棒だったスカート。今日恐る恐るそれをはいて、鏡の前に立ってみたのです。

 

 

なんか、うわあ・・・ってなりました・・・・

 

 

 「今この時」にしか似合わない服、っていうのがあるんだと思います。1年後にはぎりぎり着こなせても、3年後には違和感ばかりが目立ってしまうような服。そしてそういう服に限って、大事な思い出がいっぱい詰まっていたりする。だから捨てられないんだけど、その服を再び着こなせる日はきっともう来ないのです。残念ながら。

 

だから、このスカートをリサイクルショップに持っていくことに決めました。古いものを手放さないと、新しいものをつかむことはできないですからね!でも、本音はなんだか寂しい。例えていうなら、イジワルだけどかわいい腐れ縁の彼女と、とうとうお別れすることになった男子高校生のような寂しさ。あーあ。でもいいんだ。私は私で、また似合う服をみつけるよ。

 

さようなら、ミ二スカート。幸せになれよ!