シシドのヒトリゴト

きょうも指先に心をこめて

【ごあいさつ】死にたがる人とこのブログについて

はじめまして。今日からはてなブログでブログを始めることにしました。

宍戸ハルカです。

 

ブログタイトルにした「死にたがる人」とは、私の夫のことです。

 夫は、かっこいいわけではないけれど人懐っこい雰囲気で、

いい大学を出て、順調に就職して、健康でがっしりした体をもって、

休日にはスノーボードやドライブに出かけます。

 でも、出会った19の時から、何度となく死にたがります。

 夜中に、屋上から飛び降りようとしたこともありました。

寝る前には、「死にたい」といって布団の中で泣いています。

なにか特定の原因があるわけではなくて、

生きることそのものが苦痛で、なるべく早く人生から降りたいそうです。

 

私は逆です。

どんなにみっともなくても、この命を終わらせたくない。とにかく生きて、きれいなものも汚いものも、すべてを味わいたいです。そして、この人生では、それを夫とやりたいのです。そう思ったから、結婚しました。

 

じたばたしなくても、2人の生活はいつか終わります。

夫が死ぬか、私が死ぬか、

それより早く離婚というかたちで終わりを迎えるのかわからないけど、

とにかくいつかは、終わりが来ます。

 

このブログでは、夫と生きる日常や、その中で考えたことなどを中心に書いていきたいと思います。(夫には内緒です。)

 

どうぞよろしくお願いします。