シシドのヒトリゴト

きょうも指先に心をこめて

自分でできる肩こり解消法が意外と効くのでオススメ

こんにちは。新しい仕事にもだいぶ慣れてきたシシドです。仕事してると長いあいだ同じ姿勢でいることが多くて、肩こりや腰痛がつらくなってきませんか。私はつらいです・・・。そんなとき、同僚が肩こり解消方法をおしえてくれました。これが結構効くので、ご紹介します。

 【自分でできる肩こり解消のやりかた】

以下の3つの場所を、順番に押したりさすったりしてほぐすだけ。

①肩のつけね~胸のうえの方

②わきの下

③あたまの後ろ

f:id:shishido75:20160416120714j:plain

 各箇所1分ずつ、左右をかえて合計6分おこないます。

 勤務中はできないので、お昼休みにこっそりやっています。私はいつも猫背気味なのですが、これをやると胸が広がりやすくなって、姿勢がよくなります。あと、気持ちもすこし落ち着く感じがします。

もし家にテニスボールがあるかたは、テニスボールをつかってコロコロほぐすと楽ちんだそうです。まあ、普通はないですよね・・・。今度スポーツ用品店で買ってこようかと思ってます。

みなさんも、よかったら試してみてください!