シシドのヒトリゴト

きょうも指先に心をこめて

【ブログ/電子書籍用】lenovo YOGA Tablet 2 with Windowsを買いました!

 

こんにちは、シシドです。前にやりたいことリストにも書いた、ブログ/電子書籍用のタブレットを買ってきたので、ご報告です!

 

ikitagari.hatenablog.com

 タブレットに求める条件

  •  価格5万円以内(厳守!)
  •  軽くて持ち運びやすい(重要)
  •  2in1(またはキーボード接続可)
  •  見た目がかっこいい

  上記を満たすタブレットを探し、家電量販店に出発しました!(ネットで買うことも考えたのですが、やっぱり自分の目で確認してから買いたかったので。)

 

これを買ったよ!

ジャーン!!

f:id:shishido75:20160328104025j:plain

キーボードとセットで3万ちょいだったのを、おまけしてもらいました。 なので3万円ぽっきりです。MSOffice付きでこの値段なので、私としては大満足!重さは426g。持ち運びも苦になりません。(その代わりちょっと小さいです)2in1ではないのですが、キーボード接続で文字入力したいと思います。あと見た目なんですが、

f:id:shishido75:20160328105635j:plain

これ自立するんですよ!すごくないですか?!!片側が丸っこくなっててスタンドになるんです。コレ考えた人頭いいな!ちなみにスタンド部分に穴が開いているので壁にも掛けられるそうです。私は掛けないけども。

これから何をしようかな?

今まで、自宅のでかいデスクトップでブログを書いていました。なので、夫が家にいる間ブログを書けなかったんですね。画面丸見えだから。だけど、これだけ小さければ夫がいてもブログかけるし、自宅の外にも持ち出せます!あとはこれで電子書籍読みます。なんか今クレジットカードの名義変更(旧姓⇒新姓)に手間取ってるのですが、それが無事に終わったらガンガン読んでレビューしようと思います!「シシドのヒトリゴト」が書評ブログとしてその名を轟かせる日も近いかもしれません!(でも自己啓発系はあんまり読まないから、無理かなあ・・・)

 

かなり嬉しいので、とりあえずこれ持ってお外に出かけてきます!

それではまた!!