シシドのヒトリゴト

きょうも指先に心をこめて

【札幌ブロガーオフ会】やっぱりブログっていいなあ。私もがんばろう!

こんにちは、シシドです。昨日は念願の札幌ブロガーオフ会に参加してきました!

 

ikitagari.hatenablog.com

 

 

一言でいうと、

本当に楽しくて、参加してよかった!!

主催してくださったベーコン(id:rororororo)さん、ポジ熊(id:pojihiguma)さん、お店を予約してくださったしず(id:mamashizue)さん、いろいろお話してくださった参加ブロガーのみなさん、本当にありがとうございました。女性陣はもちろん、男性陣もみんなおしゃれで頭よくて(ベタ褒め)、ブログが好きな方々でした。そして思いやりを持って接してくださるいい方ばっかり。たろ(id:lollipop-candy-syndrome)さん、脱力系にみえて全方位に優しく気を配っていて感動しちゃったよ。未来の彼女は幸せだね!

 

話したことの詳細は、自分の心に大事にしまっておくとして、全体的に思ったことは、ブログってやっぱりいいなぁ、ということです。集まったブロガーさんの共通点は「北海道在住」「ブログ書いてる」ことくらい。ブログのテーマも個性もバラバラ。なのにこうやって集まってブログの話ができるんだもん。特に3次会はブログ論が白熱していた。私は9割くらい理解できなかったけど・・・、でも単語は頭に残ったからこれからがんばる!自分のレベルはまだ低いけど、低いなりにtwitterと連動させてみたり、デザインいじってみたり、タイトル工夫してみる!

 

あと、ポジ熊さんの「サブブログを作る」っていうアイデアもいいなあと思いました。ちゃんと人の役に立つ記事、気合入れて書いた記事はメインに、ただの日記はサブブログに。全部人の役に立つ記事がかけたらいいんだけど、私は闇をブログに書くことで救われてる部分があるから、そういう場も必要なんです・・。

 

でも、どんなブログでも続けたほうがよいと思うから、まずは3ヶ月!マイペースに続けたいと思います。そしてまた、北海道ブロガーのみなさまにお会いできますように!!まずは今日しずさんとランチデートしてきますヾ(o´∀`o)ノ