シシドのヒトリゴト

きょうも指先に心をこめて

わたしにだってやりたいことがあるんだぞ!

こんにちは、シシドです。どうも最近気分が落ち込んでいけません。こんなにいい天気なのに心が晴れないよ!くそー。今日言いたいことは、

私にだってやりたいことがあるんだぞ!

f:id:shishido75:20160324141507j:plain

別にだれかに「やりたいことないの?」とか言われたわけではないのですが。強いていうなら自分に言いたい。どんなに大事な人だって、他人の人生を肩代わりするわけにはいかない。自分は自分のやりたいこと、やるべきことをやるんだ!

 

というわけで、前もちょっとやったけど、自分のやりたいことを思いつくままにリストにしたいと思います。粒度はバラバラだよ。

 

ブログ 

  1. 札幌のオフ会にいく(明日いく!これは決定)
  2. 東洋思想について書く(まずは実家に眠ってる書籍を掘り起こす)
  3. 書評を書く(面白い書評ブログの研究もする)
  4. ブログ用のパソコン買う(小さくてタブレットにもなるやつ!)
  5. ブログを3か月続ける(目標は低めに)

スキル(全体的にざっくり!)

  1. 考える力を高めたい
  2. 小論文の勉強をしたい
  3. 稼ぐ力を身につけたい
  4. 車の運転じょうずになりたい
  5. 断る力を身につけたい

北海道で行きたい場所

  1. 神威岬(ウニ!)
  2. 富良野(ラベンダー!)
  3. 函館(新幹線!)
  4. 支笏湖(カヌー!)
  5. トマム樹氷!雲海!)

日常生活

  1. 6時半起き
  2. 週1で泳ぐ
  3. 週1で夫と飲みに行く
  4. 週1で体重はかる
  5. 月1で家計チェック!(さぼり気味!)

 

お楽しみ

  1. 庭で野菜を育ててプチ農園にしたい
  2. この町で友達をつくりたい
  3. 結婚記念日はおしゃれして素敵なレストランに行きたい
  4. ペディキュアしてサンダルはいて海にいきたい
  5. うわー!と思う出会いを増やしたい。人でも本でも絵でも音楽でもなんでも!

 

よし!!終わり!!!