シシドのヒトリゴト

きょうも指先に心をこめて

(ブログはじめて4日だけど)3/25ブロガーオフ会in北海道に参加します(勇気だします)

こんにちは、宍戸です。

 

突然ですが、ベーコンさん、ポジ熊さん主催の、ブロガーオフ会in北海道に参加することにしました。

 

bacon.hatenablog.com

www.pojihiguma.com

 

まだはてなブログはじめて4日だし、田舎だから札幌遠いし、初めて会うみなさまと話せるか正直不安です。でも、4月から平日働きに出ることもあり、オフ会出るなら最後のチャンスかもしれない!!ということで、参加させていただくことにしました。

 

<私がはてなブログでブログをはじめた理由>

はてなに来る前は、ライブドアブログでしばらく別のブログをやっていました。ブログの書き方を勉強しようと思い、いろんなブロガーさんのエントリを読んでいると、「これは面白い!」というのが見事にはてなブロガーさんばっかりで、はてなってどういうところなんだろ?と興味をもちました。

少し勉強していくうちに、「はてなで初心者が下手なこといったらきっとボコボコにされる・・怖い」と感じ、躊躇したのですが、最初は無料で始められるし、別に失うものもないか!という感じで、やり始めました。初心者といえど、マナー違反などしないように気を付けたいと思います。

 

と、いうわけで参加されるみなさまどうぞよろしくお願いします!!話すの苦手だけどがんばって話しかけますので!!あと、もしよければ事前にブログ読んでおきたいので教えてくださるとうれしいです。(ベーコンさん、ポジ熊さん、しずさんのブログはちょっとずつ読んでおります。)

 

<おまけ>

夫に「内容は秘密だけどブログを書いている。今度札幌で勉強会があるので行きたい」と伝えたところ「またえらく違った方向にジャンプするんやな」と笑っていました。このブログのメインテーマ、あなたなんですけどね。